ゆきまま と にひきのかいじゅう

“にひきのかいじゅう”とは いっちゃん & そうちゃん の ふたりのむすこたち です
<< そうたん、紙パンツ卒業へ | main | はじめての布パンツ >>


| - | | - | -
町内夏祭り
今日は、第一回町内夏祭りでした・・・
町内で、色々催しがありこの山車を各ブロック(我町内はA〜Gブロックにわかれています・・・)ごとに子供達が引っ張る・・・
なんてこともあり・・・
この暑さの中本当大変でした・・・
でも、子供達は喜んで引っ張り夏休みの良い1つの思い出となりました。
山車がこれ↓役員さんが一生懸命作ってくれました。

ドラえもん好きのそうたんは、喜びましたが、ちょっと引っ張りながら歩くスピードに
ついていけず、ママと手をつないで歩きました。
いっちゃんは、楽しそうに引っ張りましたよ。

夜は、もちろん・・・
大人の時間。
今回お手伝いで、玉こんにゃくの販売だったままですが・・・
思いのほか売れ、最後の交代だったままの時間帯には、食券を持ってる人へ
渡すだけという作業の為特に忙しくもなく・・・
テント下でガブガブとお酒を頂き、ほろ酔い気分でお手伝いとなりました。

そして、目玉が抽選会!!
1等 Wii
2等 自転車
3等 ポータブルDVD
と結構な力の入れようで・・・
当たる訳が無いと思っていたママは、テントでほろ酔いでしたが・・・
当たっちゃいました!
それも3等の景品が。。。
ばぁちゃん、心臓バクバクしながらステージへとりに行ってくれました。
いや〜今年の運我が家これで使い切っちゃったんじゃない?
なんて、思ってますイヒヒ
でも、使い切ったとしてもなんか、お祭りを楽しんだって気がしました。
| かいじゅう | 15:35 | comments(0) | trackbacks(0)
| - | 15:35 | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yukimama.jugem.jp/trackback/460
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE