ゆきまま と にひきのかいじゅう

“にひきのかいじゅう”とは いっちゃん & そうちゃん の ふたりのむすこたち です


| - | | - | -
パパの顔
 今日は、父の日にスーパーで飾ってもらった絵を返してもらいに行きました。


まぁ・・


ちょっと、色遣いが乏しいけど・・・


二人とも、感謝の気持ちだけは、しっかりとある作品です




プレゼントの豪華さにママはびっくり

ママが今日そのスーパーでお買い物したのは・・・

キャベツ と ブロッコリー と トマト

お買い上げ金額より、いただいたプレゼントの方が金額絶対高い


うれしいんだけど


みんなで、ご機嫌で帰ってまいりました。



で・・・

帰ってきてお勉強もせずお買い物に行ったので、いっちゃんは只今お勉強中




そうちゃんは・・・

一緒にお勉強のつもり

じぃちゃんが、入学のお祝いで大きな机を買ってくれて、

そうちゃんのために、椅子もそろえてくれたものだからこんな感じで

いつも、そばで邪魔

いえいえ、一緒にお勉強をしているそうちゃんです

じぃちゃん、本当に感謝です
| かいじゅう | 18:41 | comments(30) | trackbacks(41)
マンガデビュー
 最近いっちゃんは、“マンガ”が欲しいとおねだりをしていました



でも、読めるの


わかるの


理解するの


そんなこと考えつつ


おねだりが、ちょっとうざくなり始めたママは


えぇーい


あたえちゃえ


で・・・


買ってみた


本人はものすごく喜んで


もちろん、そうちゃんに本がないということもありえないので





まぁ、大満足な二人なわけです


しばらく、静かに楽しんでくれることでしょう

| かいじゅう | 23:01 | comments(0) | trackbacks(2)
これでいいの?
 お勉強を、いっちゃんがお手伝い中


でも、この恰好


ヤル気あるのか

これでいいのか





| かいじゅう | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0)
やっとできた
JUGEMテーマ:日記・一般
 今まで、写真がアップできず・・・
というか、やる気がいまいちで
でも、今日こそはと思い頑張った


最近のいっちゃん

最近のそうちゃん

早いもので、いっちゃんは一年生になり
そうちゃんは幼稚園生になりました


とりあえず、満足なゆきまま

| かいじゅう | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0)
幼稚園
今日は、そうたん幼稚園へ行きました。
春から、入園予定のそうたん。
今日は、通園服のサイズ合わせや、入園の説明などがありました。

いっちゃんが、現在通園中で、春に卒園なのでもちろんというか・・・
そうたんは、お譲りです。

文具などは、購入しなくちゃいけないけどね。

実は、そうたん以外にお譲りが好き。
今は、幼稚園に通うのが待ちどうしくてしかたがありません。

今日の説明の時間は、そうたんはお遊戯室でママと離れて遊んでたんだけど
まったく動じず、元気に返事して先生達と一緒にお遊戯室へ・・・
どうやら、幼稚園での生活は全く心配ないかも?

今日お世話してくれた先生も、いっちゃんの担任の先生なので
そうたんは、なれたもの・・・・

来月は、一日入園!
そうたん、かなぁりのお楽しみです。

| かいじゅう | 23:57 | comments(0) | trackbacks(4)
雪あそび
昨日1日で結構な雪ゆきが積もった・・・
だいぶ、溶けてしまったけど・・・
今日は、雪遊びをした、いっちゃんとそうたんです。
寒いのに、子供って雪遊び大好きなんだなぁ…と。
ママは寒いから、お家の窓から静かに様子をうかがっていました。
(一緒に遊ばず、寒いから…そこがダメなママです。たらーっ
もう、やめたら?といっても、もう少しときりがない。
今日は、ママも休みだし思う存分遊びな!!グッドって感じで。
二人とも寒さなんて、なんのその!で満喫しました。
きっと、いっちゃんは幼稚園でも外で遊んでるだろうし、
今日はいつもよりさらにお布団に入ったらバタンキュ〜に違いない!!
そう、確信のママです。イヒヒ
| かいじゅう | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0)
今日が最後。
今日は、いっちゃんにとって最後の冬休みの日でした。
幼稚園も、あと少しなんだなぁと・・・しみじみ。
と、いっても春からはそうたんが今度は入園なんだけど・・・

私といえば・・・・
仕事に追われ…
PCでのやりたいことをほんの少しずつ始め・・・
あっという間に一日が終わってしまっています。

明日からいっちゃんにとっての最終の学期が始まります。
ママとしても頑張らなくちゃ!!

今日のいっちゃんとそうたんは・・・・
といえば、二人でひたすらWiiをやっていました。
昨日ガンダムのゲーム買ってきたので、朝から真剣。
難しいかなぁ・・・と思ったけど以外に楽しそうに遊んでいるので
よかった♥
そんなにゲームばっかり・・・と喝を入れたいところですが、
冬休み最終日だし、寛大な心でよしとしました。
| かいじゅう | 00:09 | comments(2) | trackbacks(0)
やっとこさっとこ・・・・
我が家のPCすっかりいかれちゃってて、全く使い物にならず…
仕事をはじめ多忙な日々。
そんなこんなで、更新ストップを余儀なくされていましたが・・・
復活!!!
  
やっとこさっとこ、PC購入で。
長かったなぁ…

地味にブログ更新いたします。

| ゆきまま | 22:25 | comments(0) | trackbacks(0)
ディズニーランド
この日をどんなに待っていたか・・・・
いっちゃん & そうたんの夏休みの一番大きな出来事です。
いっちゃんは、行ったことがあるけど、そうたんは初めてです。
写真も残っている為、
「いっちゃんは行った事あるけど、そうちゃんはないでしょ?」
とひどい事を言っていたので、そうたんはママのお腹の中で一緒に行ったんだよ〜と
ごまかしていましたが・・・そろそろ限界も感じていました。
でも、手足口病になってしまったので延期せざるおえないかな・・・とも思っていたけど
完全復活したので無事に出発。
朝暗いうちから、お家を出て・・・
8時オ−プン同時位に到着しました・・・
なので、いっちゃん&そうたんは車の中で爆睡中Zzz↓

駐車場もスムーズに入れて15分には入園できました。
そして、お決まりの・・・お写真。
残念ながら、ミッキ−は長蛇の列だったのであきらめました。

そして、買いもしないのに・・・

パレードは2人とも大興奮でした・・・
そうたんは、ばぁばの膝の上で大きな声で
ミッキ−と叫びつづけ手を振りまくりこんなに興奮してるそうたんははじめてかも?
位のすごさでした・・・
いっちゃんは、喜んでいたものの、お目当てのプーさんが登場せずちょっと
残念そうでした・・・
これが叫びつづけたミッキーです・・・

乗り物も結構乗りました・・・
長い待ち時間にも文句も言わず、いっちゃん&そうたんは頑張って並んでいました。
正直、抱っこだとか駄々こねると思っていたのに、全くなく
並んでも色々乗りたかったようです・・・
最後はメリーゴーランドに乗りました。
いっちゃん & そうたん パパ初登場!!
日に焼け、疲れを隠そうと笑顔ですがかなりきています・・・

最後は夜のパレード

お昼のパレードに会えなかったプーさん登場でいっちゃんはかなり眠気が飛んでました。
結局ディズニーランドを出たのが、夜の9時45分。
満喫しました。
ものすご、疲れたけど・・・
最後の最後に見たパイレーツのSHOWはかなりパパとママの気持ちを満足させてくれました。また来たい・・・
パパ以外みんな思ったと思います・・・
パパ、往復の運転ご苦労様でした・・・
ハンドルを持つはずでしたが・・・結局一回も握らなかったママです・・・
帰りなんかは、眠いパパを横にして容赦なく寝てしまって・・・本当ごめんね^-^;

| かいじゅう | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0)
良くなった
2人とも、やっと手足口病が落ち着きました。
いっちゃんは、湿疹がひどく・・・
そうたんは、湿疹がひどくなかった分熱が続きました。
今回は、ちょっとかわいそうな思いをさせてしまったので
本当に気をつけたいと思います。
| かいじゅう | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE